ジャニーズ楽曲大賞2016

投票しました。
数年ぶりにコメントまで書いちゃった。
担当を聞かれると悩むんだけど、今回は書かないでみた。



  • 楽曲部門
    • 1位 「君のユメ ぼくのユメ」 KAT-TUN

KAT-TUNの今までと現状を、ここまでドラマチックな歌にしてしまったら、物語として成立してしまうなあと思った。亀梨くんの歌が上手くてよけい寂しくなった。

    • 2位 「GREATEST JOURNEY」 KAT-TUN

ドームのアンコールで聞いて、「あなたのタメへ」「未来のタメへ」とこれから先のことを明るく楽しく歌ってるのに、当分はこれが最後なんだと思えば思うほど寂しくてダメだった。あ〜〜充電完了まだかな〜〜〜〜!!

2016年色々とあったけどマイペースにエイトらしく歌ってるのが心強かった。あと歌詞も曲もすごい良かった。「入道雲 遠くの夕立」というフレーズに、夏の軽薄さと重たさと切なさと楽しさ全部入ってる。今年の夏はいちばんきいた。

テレビできいたときはよくわからなかったけどコンサートで「うわめっちゃかっこいいな…」と思った。ダンスとバンドと二通りあるのもエイトの武器を全面に押し出してて好き。気合入ってる。

単純に好き。これもよくきいた。最初から最後まで丸ごと全部大好き。タイトルに「勝利」って入ってるのもいいし、最初のセリフも好き。王子様にはどんどん語ってほしいと思う。

  • 未音源化部門 「Prince Princess」 Prince

ジャニーズJr.は、思春期の女の子へ向けた良質な優しい歌を歌い続けてほしいと勝手に思っていて、久々に少クラ見てて涙ぐんだ。久保田洋司Joey Carboneの傑作…。

すげえPVだなと思っていたら、つよっさんの膝の事情で踊れずギターを弾いてると知り、こういう風に柔軟に、融通をきかせて、しかもかっこいいって最高だなと思った。

  • 現場部門 KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR ”10Ks!”

今までで一番、人から「どうだった?」と聞かれたコンサートだった。「最初っから最後まで泣いてました」と答えてドン引きさせていた。今思えば2016年最初のお葬式だった…。

  • ベストバイ部門 SMAP 25 YEARS;

ホントに解散したの?って感じ。

  • 担当アンケート 無記入